大学からのお知らせ

大学からのお知らせ

2014.07.23

子ども福祉専攻の4年生の学生が“劇あそび”を開催します。


関西福祉大学では、7月26日(土)にオープンキャンパスが実施されます。これに合わせ、幼児教育・保育を学ぶ社会福祉学部 社会福祉学科 子ども福祉専攻の4年生の学生が “劇あそび”を開催します。

近年、子育ての環境が多様化し、子どもと保護者だけでなく子どもが育つ地域への支援も求められています。こうした中、本学では、幼児教育・保育の知識や技術に加え、福祉の基礎知識や地域資源を活かし、異業種の人たちにも働きかけて改善を図るソーシャルワークの知識や技術を学ぶ環境を整えています。今回の人形劇は、子どもたちに対して人形劇を上演し、楽しんでもらうことだけでなく、学生らが企画や事前準備、当日の演技を行うことで、学生らが目指す保育士や幼稚園教諭、児童指導員などに必要な「発信力」を培うことを目的としています。

 

上 演 日:平成26年7月26日(土)

時  間:10:00~11:30(入退場は自由です)

会  場:関西福祉大学 校友会館2階

内  容:劇あそび 「王さまの耳はろばの耳」と手作り人形劇

参加方法:入場は無料です。直接、会場までお越し下さい。

 

【お問い合わせ先】

関西福祉大学 〒678-0255 赤穂市新田380-3

TEL 0791-46-2525(代)

 

劇あそびのご案内はコチラ → 劇あそび案内