大学からのお知らせ

学生・教員の活動

2016.07.01

日本人間関係学会 第24回全国大会の開催について


この度、一般社団法人日本人間関係学会では「未来を磨く人間関係力の再生へ」をテーマとし、第24回全国大会を開催いたします。

高度情報化した今日の社会では人と人の関わり方が次第に希薄なものになっています。これまで以上に「人間関係の豊かさ」が求められています。現在、家庭でも、地域でも、そして職場でも、人間関係は危機に直面し、よりよい人間関係の構築と創造が重要視されています。
本学会は、人間関係の諸問題に取り組み、さまざまな課題を解決すべく、さまざまな背景を持つ人々が共に集い交流を深めながら、人間関係の充実、促進そして創造について学びあうことを目的として活動しています。

第24回全国大会開催にあたっての挨拶

大会のテーマ は、「未来を磨く人間関係力の再生へ」です。赤ちゃんからお年寄りまで、どのような条件下にいようとも、人間は誰もがその持つ関係によって大切に扱われなくてはなりません。そしてそれを可能とする力こそが、本学会が提唱している「人間関係力」ではないでしょうか。人間関係を大切にする術を身につけ直せるようになる、そうしたきっかけづくり、ターニングポイント(転換点)となる大会になれば幸いです。

                          第24回全国大会委員長  谷川 和昭

詳しくは下記をご覧ください。(クリックでPDFが開きます)
日本人間関係学会第24回全国大会ポスター(PDF)
日本人間関係学会大会第24 回全国大会開催のご案内(PDF)
参加申込書(PDF)

テーマ:「未来を磨く人間関係力の再生へ」
日 程:2016年11月19日(土)~20日(日)
会 場:関西福祉大学
参加費:一般 1,000円
主 催:日本人間関係学会第24回全国大会実行委員会