大学からのお知らせ

イベント

2015.09.13

今年最後のオープンキャンパスを開催しました。


本日(9/13.sun)は今年最後のオープンキャンパスを開催しました。

今年最後のオープンキャンパスの目玉プログラムは、
osusume0913_1
osusume0913_2
でした。

中でも、今回が初の試みとなる『実習病院見学ツアー』では、赤穂市民病院に伺い、病院のことや実習のこと、病院の設備、新人看護師の研修施設の見学などをさせていただきました。
jisshu_kengaku
最後には、現職の看護師さんとの交流会も開催され、看護職をめざす高校生にとっては、病院のことだけでなく自分がこれからめざす職業についての理解がより深まったのではないでしょうか。


そして、本学のキャンパス内でも様々なプログラムを実施。
mini_kougi
それぞれの学部のミニ講義や体験イベントなど、みなさん充分に参加できましたか。

高校1,2年生のみなさんはまだ来年も体験できますので、ぜひお越しくださいね!
ちなみに来年は2016年3月27日(日)『高校生のための学びツアー2016』が最初のイベントとなります。
(まだ、内緒です…)
また情報は公開していきますよ♪


また、今回のオープンキャンパスでも『推薦入試対策講座』を実施し、
・面接のポイント
・自己アピール書の書き方(公募制推薦入試前期A日程)
の解説をしました。

講師としてお越しいただいたのは、栄進看護医療ゼミナールの渡邊先生と田邊先生。
渡邊先生より、わかりやすくレジュメとワークシートを使用し、解説いただいたことで、参加者からは「面接に対して不安だったけど、今日の講座を聞いて頑張ろうと思えた」「わかりやすく、けど詳しく教えてくれたので自己アピール書に早速チャレンジしようと思いました」など多数の前向きな声をいただきました。

【お知らせ】栄進看護医療ゼミナールでは、推薦入試向けの講座を実施しています。
入試に向けて塾や予備校をさがしている方、お悩みの方は一度ご相談されてはいかがでしょうか。

栄進看護医療ゼミナール公式サイト(外部リンク)



最後となりましたが、、、
mataaimashou
ありがとうございました!

jukensei_site_link_nyushi