大学からのお知らせ

入試情報

2016.06.13

6/12(日)はオープンキャンパスを開催しました!次回は7/18(祝月)!


DSC08087
本日(6/12)は、オープンキャンパスを開催しました。
ご来場のみなさまお疲れさまでした。
天気は良くありませんでしたが、活気あるオープンキャンパスになりました。

今回のオープンキャンパスは入試に関するプログラムが盛りだくさんでした。
特に、公募制推薦入試「英語」傾向・対策説明会では、今年度入試から公募制推薦入試に初めて導入される「英語」の出題範囲や分野、出題形式、配点などを本学入試センター職員より公開。その後、その情報をふまえて、東山学館 講師による対策講座を実施しました。
公募制推薦入試「英語」についての情報は今回のみの公開でした。
対策講座については、7月以降のオープンキャンパスでも開催しますので、引き続きご参加ください。

DSC_0689
また、自身のもつ可能性を探り、受験をとおして大学での学びへの第一歩を踏み出すことのできる本学ならではのAO入試に今年度から「絵本読み聞かせ型」が導入されたのを受けて、「プロから学ぶ絵本読み聞かせ講座」を開催。
講師にNPO法人フルーツバスケット絵本と子育て研究会の田中 八潮さんをお招きし、「読み聞かせの魔法」というタイトルで、その必要性や魅力、読み聞かせの方法や技術を実演を交えながらお話していただきました。

その他、多数のプログラムを実施。
社会福祉学部では「ソーシャルワークdeワークショップ」が非常に好評でした。
ソーシャルワークで必要な「課題が何かを見立てる力」をワークショップを通して学びました。

次回オープンキャンパスは7/18(月祝)です!

FACEBOOKでもオープンキャンパスの様子をご覧いただけます。