大学からのお知らせ

大学からのお知らせ

2015.03.20

平成27年度 科目等履修生・聴講生募集のお知らせ


関西福祉大学では、「地域社会の発展に貢献する開かれた大学」を基本理念の一つに掲げて、努力を重ねています。

その具体的な取り組みの一環として、本学で開講される講義の一部を地域の方々にも受講して頂けるよう、科目等履修生(※1)・聴講生(※2)の制度を設けています。
履修または聴講が可能な科目については「平成27年度履修(聴講)可能科目一覧表(PDF)」をご覧ください。

希望される方は、平成27年3月26日(木)16:30までに下記お問い合わせ先までご連絡ください。

なお、来学にあたっては、赤穂駅前から大学まで、授業時間にあわせて、運行されているスクールバス(無料)がございますのでご利用ください。

※1 科目等履修生
正規入学せずに、希望する講義を1科目から受講できる制度です。単位認定がされるので、必要な科目だけを受講して教員免許の資格取得に用いることも可能です。なお、当制度は、あくまでも免許取得を希望する受講生が自己責任において不足単位を履修するものであり、大学が免許取得を保証するものではありません。

※2 聴講生
科目等履修生と同じく、正規入学せずに、希望する講義を受講できる制度です。ただし、科目等履修生のように単位を取得することはできません。興味のある内容や、仕事に役立ちそうな知識をピンポイントで学びたいという方々に適しています。

 

平成27年度履修(聴講)可能科目一覧表(PDF)
⇒ 平成27年度履修(聴講)可能科目一覧表

 

お問い合わせ先:関西福祉大学 教務課
TEL(0791)46-2735
平日 9:00~16:30