大学からのお知らせ

大学からのお知らせ

2016.04.05

平成28年度 関西福祉大学入学式を挙行いたしました


4月5日(火)、平成28年度関西福祉大学入学式を、赤穂市文化会館ハーモニーホールにて挙行いたしました。多くの来賓、保護者、在学生、教職員が見守る中、292名の入学生を迎えました。

式典では、社会福祉学部 中川 楓さん(兵庫県立赤穂高等学校出身)が新入生を代表して「これから私たち新入生は、社会福祉・発達教育・看護のそれぞれの専門職を目指して学業に励んでいきます。4年間でどれくらいの経験ができるのかはわかりませんが、人と人との繋がりの大切さを感じながら私たちは視野を広げ、よりよい社会づくりに貢献できるような、また社会に求められるような人材になれるよう努力していきます。」宣誓を行いました。

 

 

FACEBOOKで平成28年度入学式の様子をお知らせしています。
ぜひご覧下さい。

 

本日4月5日(日)に入学式が挙行され、292名の新入生を迎えることができました。皆さん真新しいスーツに身を包み、希望と笑顔がはじけていました。式典後にはプレオリエンテーションが開催され、ゼミ教員の紹介などが行われました。また、大学内ではキャンパス見学も実施、ご家族で見学していただきました。明日からは早速大学生活がスタート!新入生の皆さん、今日の感動を胸にこれから4年間いろんな事にチャレンジしていきましょう!!

関西福祉大学さんの投稿 2016年4月5日