大学からのお知らせ

大学からのお知らせ

2016.05.26

2016年「まめっこ教室(前期)」開催について


◆お知らせ◆

2016年「まめっこ教室(前期)」にお申込みを賜りありがとうございます。
定員に達しましたので参加者募集を締め切りました。
申し込みされた方には案内を郵送させていただきます。

 

illust

2016年「まめっこ教室(前期)」の開催について

発達がゆっくりだったり、障害があったり、そういったお子さんが、体を動かしたり、
創作活動をしたり、遊んだりといろんなことが体験できて、きょうだいも
一緒に参加できる・・・そんな場所が身近にあるといいな~」そんな声をきいて
「まめっこ教室」はうまれました。

まめっこ教室では、お子さんは、大学生のおにいさんやお姉さんと一緒に
いろいろなことを体験。親は親同士で話し合う、そんな時間を過ごします。
後期は、今年で3年目となる「創作活動」です。
同じ活動を継続することで、お子さんたちの成長を感じています。
今年は何を作ろうかな。

また、まめっこ教室は、大学の地域貢献と研究の一環として実施しています。
学生たちは保育者のたまご。ぜひ一緒に育ててください。

《対象と募集人数》
・発達がゆっくりあるいは障害のある小学校3年生までのお子さんとそのきょうだいを含むご家族
・最大10組 (*定員に達した時点で申し込みを締切ます。)

《場 所》
関西福祉大学

《参加費》
*おやつ代 全3回で300円(初回時に集金します)

《お申し込み方法》
お申し込みは、メールまたはFAXで受け付けます。
下記の内容をそえてお申し込みください。メールの方は①~⑥の内容をご記入ください。
お申し込み締切日:2016年6月2日(木)*定員に達した時点で申し込み締切

《お問い合わせ先》
関西福祉大学 発達教育学部 米倉裕希子&廣 陽子
E-mail : yonekura@kusw.ac.jp
Tel : 0791-46-2525(代)
Fax : 0791-46-2526(代)

詳細はコチラ⇒まめっこ教室 前期プログラム案内