個別校友会について

個別校友会認定団体活動助成について

1 目的

関西福祉大学校友会活動の促進のため、第25条に定める個別校友会に対する助成を行うことにより、校友会活動の活性化と定着を図ることを目的とします。

2 助成の基準

活動に対する助成の基準は、別表1のとおりとする。ただし、助成の対象となる活動は、主催者・対象者・活動種別が同一の場合、単年度1回に限ります。

活動種別 助成内容
懇親および
交流会
同期会 出席者1名について1,000円
ただし、正会員・準会員・特別会員あわせて5名以上の参加を要する。
(正会員・特別会員の参加者数が半数以上の場合に限る。)
クラブ・サークル
OB会
ゼミ・クラス会
その他の会合
研究会・講演会・コンサート等 30,000円を上限とし、
それ以下は実費を負担する

ただし、正会員・準会員・特別会員あわせて10名以上の参加を要する。
(正会員・特別会員の参加者数が半数以上の場合に限る。)

3 申請方法

助成を受けようとする個別校友会は所定の申請書に必要事項を記入、押印の上、開催の1ヶ月前までに校友会事務局宛に提出して下さい。

4 助成費の支給

団体に対する助成費の支給は、後払いを原則とします。ただし、報告書の提出がないとき、および虚偽の報告をした場合、助成費の払い戻しを求めることができる。

5 報告書の提出および協力

助成を受けた団体は、所定の様式による報告書を活動終了後1ヶ月以内に提出して下さい。
また、助成を受けた団体は、次のことに協力をお願いします。

  1. 会報誌、ホームページへの記事提供
  2. 校友会主催のイベントへの参加

◆提出書類

  1. 個別校友会活動助成申請書
  2. 添付書類(参加者名簿、企画書、案内状など)
  3. 個別校友会活動報告書
  4. 添付書類(校友会報に掲載する写真、領収書)

ご連絡先

関西福祉大学校友会事務局
〒678-0255 兵庫県赤穂市新田380-3
TEL:0791-46-2715 FAX:0791-46-2715 E-Mail:koyukai@kusw.ac.jp