大学からのお知らせ

イベント

2015.08.24

【満員による受付終了】実習病院見学ツアー開催


9月13日(日)開催のオープンキャンパスの看護学部限定イベント「看護職をめざす高校生のための実習病院見学ツアー」は9月4日(金)時点で定員に達しましたので、申込みを締め切っております。
お申込みいただいた皆さま、ありがとうございました。

なお、オープンキャンパスは予約受付中です。
看護学部のプログラム等は、大学キャンパス内でもご用意していますので、ぜひご参加ください。

kango_jisshu2015

看護師になるために欠かせない学びが、実際の医療現場を舞台にした「臨地実習」。
高校生のみなさんは想像もできないと思います。

そこで、
本学の実習先でもある赤穂市民病院を見学できる『実習病院見学ツアー』を9月13日(日)オープンキャンパスで実施します。
看護職の仕事を実際の現場で、現役の看護師から学ぶことのできる貴重な機会です。

実習ってどんなことをするんだろう?
看護師って実際はどんな仕事をしているんだろう?
などの疑問や不安がスッキリするプログラムです。


午前中は、大学での学習環境を見学!
看護学に関するミニ講義を受講してから、赤穂市民病院へ出発!

jisshu_time


送迎バスも下記の場所から運行しています(要予約)

tihoubus01
tihoubus02
tihoubus03


お申込み方法はこちらです。

moushikomi_kango
moushikomi_kango_web


jukensei_site_link_nyushi