科目等履修生・聴講生

科目等履修生・聴講生

2018年度【後期】科目等履修生・聴講生募集案内

関西福祉大学では、「地域社会の発展に貢献する開かれた大学」を基本理念の一つに掲げて、努力を重ねています。
その具体的な取り組みの一環として、本学で開講される講義の一部を地域の方々にも受講して頂けるよう、科目等履修生(※1)・聴講生(※2)の制度を設けています。

2018年度後期の科目等履修生・聴講生を希望される方は、下記「問い合わせ先」まで、お問い合わせください。
 
【手続締切日】2018年8月20日(月)16:30
 
(※1)科目等履修生
科目履修生とは、正規入学せずに、自分が学びたい1~数科目について大学で学ぶ学生のことです。受講した科目の単位を取得することができます。
(※2)聴講生
聴講生とは、科目等履修生と同じく、正規入学せずに、希望する講義を受講できる制度です。ただし、科目等履修生のように単位を取得することはできません。興味のある内容や、仕事に役立ちそうな知識をピンポイントで学びたいという方々に適しています。

2018年度【後期】
履修(聴講)可能科目一覧表

ダウンロードはこちらPDFダウンロード

講義内容 講義内容は「シラバス検索」で確認できます
※履修(聴講)可能科目一覧表で関心のある科目がありましたらこちらで講義内容を確認できます。講義名称を入力して検索してください。

「シラバス検索」

問い合わせ先

関西福祉大学 教務課
TEL:0791-46-2735
平日 9:00~16:30(但し、8/13~15は問合せ不可)

TELで問合せ スマホの方は下のボタンをタップで電話がつながります。

電話で問い合わせる

アクセス

大きな地図で見る

スクールバス運行表 通学に関しては、JR播州赤穂駅(最寄駅)⇔大学間のスクールバス(無料)がありますのでご利用ください。

スクールバス(PDF)運行表PDFダウンロード

PAGE TOP