学友会の組織 | 関西福祉大学

学友会の組織

学友会の組織

自分たちが過ごす大学生活のカタチは、自分たちで決める。

学生生活をより快適に、より便利に、より学びやすいものにすることをめざし、1、2年次生が中心となって自主的に運営されている、学生による学生のための学生の組織、それが『学友会』です。
学生行事の企画・立案・運営も『学友会』によるものです。

学友会組織図

学友会組織図
学友会総会 学友会の最高議決機関であり、全学生をもって構成されます。さらに総会で決定した事項に基づき、大学祭実行委員会、課外活動委員会などが運営され、活動を行います。
各機関代表者
会議
各機関の連絡および協力を密にすることを目的に活動します。
代議員会 総会に次ぐ議決機関であり、総会への提案事項の審議や、総会が流会になった場合の決議を行います。

学友会運営委員会 学友会の執行機関として、全学生がよりよい学生生活を送れるよう、学友会の運営を行います。
選挙管理委員会 学友会会長および大学祭実行委員長選挙を円滑に行うための管理業務を担当します。
大学祭実行委員会 汐桜祭・汐風祭・赤穂義士祭等学生行事の企画、立案、運営を執行する機関として、学生生活のよき思い出となるような活動に取り組んでいます。
課外活動委員会 体育系・文化系団体の活動を支援し、課外活動の活性化をめざすとともに、学友会活動にも積極的に参加します。
学生
ボランティアセンター
ボランティアを希望する学生に情報を提供し、コーディネートします。学生スタッフが自主運営し、地域との交流を図る本学ならではの組織です。
PAGE TOP