大学からのお知らせ

プレスリリース

2015.04.28

本学剣道部が兵庫学生剣道大会および関西学生剣道選手権大会において優秀な成績を修めました


いつも剣道部の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

去る4月12日(日)兵庫県立文化体育館において、第41回兵庫学生剣道大会が開催されました。その結果、本学剣道部は、男子個人の部(61名)で亀井健太郎(4年、倉敷商業)が優勝、森下璃久(3年、倉敷)が第3位となりました。また、ベスト8には、清水雅人(3年、岡山東商業)、重光菜江(4年、西大寺)が入りました。亀井は昨年同じ大会で準優勝、2年前の秋の新人戦では優勝しています。なお、団体戦では残念ながら上位進出はなりませんでした。

また4月26日、大阪・舞洲アリーナにおいて、第63回関西学生剣道選手権大会が開催されました。その結果、清水雅人(社会福祉学部3年生、岡山東商業高校)がベスト32に残り、全国大会出場を決めました。男子は187名、女子は149名の参加でした。本学剣道部として、個人では3年ぶりの出場となります。清水は、延長戦が続く中、厳しい勝負を見事に勝ち抜きました。惜しくも上位の進出はなりませんでしたが、前年度、前々年度の関西連盟の団体チャンピオンである関西大学、関西学院大学の主力選手を破っての出場権獲得です。

なお、第63回全日本学生剣道選手権大会は、6月28日(日)に大阪府立体育館で開催されます。皆様のご声援よろしくお願いいたします。

 

 

 

関西福祉大学剣道部
http://blog.goo.ne.jp/kuswkendo