大学からのお知らせ

プレスリリース

2015.05.25

第1回関西福祉大学地域連携フォーラムを開催しました


この度、関西福祉大学では、『第1回 関西福祉大学 地域連携フォーラム』を5月23日(土)に開催しました。

基調講演には、studio-L代表でコミュニティデザイナーとして数多くのまちづくりプロジェクトに携わっておられる山崎亮氏にご登壇いただき、「地域の力をつなぐ」をテーマにご講演いただきました。

続いて、社会福祉学部、発達教育学部、看護学部による「福祉」「教育」「看護」のそれぞれの視点での地域の課題に取り組む分科会が行われ、地域の方々や学生など総勢400名にご参加いただきました。

 

DSC00103

DSC00082

DSC00128

 

FACEBOOKで第1回関西福祉大学地域連携フォーラムの様子をお知らせしています。
ぜひご覧下さい。

 

5月23日(土)、第1回関西福祉大学地域連携フォーラムを開催しました。基調講演には、コミュニティデザイナーで数多くのまちづくりプロジェクトに携わる山崎亮氏にご登壇いただき、「地域の力をつなぐ」をテーマにご講演いただきました。続いて、社会福祉学部、発達教育学部、看護学部による「福祉」「教育」「看護」のそれぞれの視点での地域の課題に取り組む分科会が行われ、地域の方々や学生など総勢400名にご参加いただきました。

Posted by 関西福祉大学 on 2015年5月25日