大学からのお知らせ

女子バレーボール部 お知らせ

2019.04.06

【 女子バレーボール部】2019年度新チーム発足式・キックオフミーティングを開催しました


2019年度新チーム発足式・キックオフミーティングを2019年4月3日(水)15:30~赤穂市文化会館にて開催しました。

はじめに関西福祉大学 加藤明学長より、「女子バレーボール部はクラブ活動だけでなく勉学にも励んでいる。先輩を見習い、文武両道を体現するクラブとなってほしい。」と挨拶をいただきました。
次に、川上理梨奈主将より選手紹介があり、新入生が一人ずつ自己紹介をしました。
「体育の先生になりたい」「こども園の先生になりたい」「バレーボールの指導者になりたい」など夢を語る選手もいれば「この中でも努力し、絶対レギュラーになる」と力強く意気込む選手も。
4年間という時間とそれぞれの志を実現する可能性の2つを得た新入生。今の気持ちを忘れずに、よく考え、よく動き、しっかりと自己成長してほしいと思います。
最後に、小川部長より、「今の自分を創ったのは過去の自分、これからの自分を創るのは今の自分。前向きに成長してほしい。」と選手に期待を込めました。
発足式終了後は、水野監督より、キックオフミーティングを行い、チーム目標などの刷りあわせをしました。

2年生選手12名、新入生選手17名、マネージャー3名、計32名で2019年度をスタートします。

2019年度最初の公式戦は4月14日(日)。
試合会場は関西福祉大学です。

今年度も、皆さまのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

選手・スタッフ紹介に新入生を追加しました。
ぜひ、ご覧ください→「選手・スタッフ紹介」はこちら

FACEBOOKで日々の活動をお知らせしています
↓ 登録お願いします ↓