大学からのお知らせ

女子バレーボール部 お知らせ

2020.01.21

女子バレーボール部から1名が兵庫選抜に選出され、2月に海外遠征へ


関西福祉大学女子バレーボール部の木村桃華さん(教育学部児童教育学科2年)が兵庫県大学選抜チームのメンバーに選出されました。

(上写真:兵庫県大学選抜チームに選出された木村桃華さん(兵庫県大学バレーボール連盟HPより))

兵庫県大学選抜チームは兵庫県大学バレーボール連盟が選抜し、今年度は関西福祉大学を含む県内9大学から14名が選出され、選手たちは2月11日~14日の日程で韓国遠征に臨む。

選抜チームに選出された選手の所属大学(9大学)
・関西福祉大学(関西3部)
・流通科学大学(関西2部)
・神戸学院大学(関西1部)
・園田学園女子大学(関西1部)
・芦屋大学(関西1部)
・武庫川女子大学(関西1部)
・関西学院大学(関西2部)
・神戸親和女子大学(関西1部)
・姫路獨協大学(関西3部)

また、水野秀一監督が選抜チームのコーチに就任しました。
選抜チーム スタッフ
・桝本 敏一団長(兵庫教育大学)
・足立 学総務(園田学園女子大学)
・番平 守監督(芦屋大学)
・山本 清和コーチ(神戸親和女子大学)
・坂本 久美子コーチ(流通科学大学)
・今井 啓介コーチ(武庫川女子大学)
・水野 秀一コーチ(関西福祉大学)

選出された木村桃華さんは、幼稚園教諭・保育士を目指す児童教育学科幼児教育コースの2年次生。中学1年からバレーボールを始めた木村さんは、兵庫県立神戸高塚高校出身で身長177センチのミドルブロッカーです。2018年4月に再創部された関西福祉大学女子バレーボール部1期生として入部後、常にレギュラー。攻撃の要としてチームを支えてきました。
韓国での海外遠征では、社会人や高校生のチーム等との練習試合も予定。
「初めての海外遠征で緊張しますが、チームとしても個人としても成長できるように頑張りたい」と話しています。