大学からのお知らせ
女子バレーボール部 お知らせ
2021.05.20
赤穂市・株式会社姫路ヴィクトリーナとの包括連携・支援協力協定締結について
このたび、赤穂市(牟禮 正稔市長)と株式会社姫路ヴィクトリーナ(本拠地:兵庫県姫路市 代表取締役球団社長:橋本 明・取締役球団副社長 竹下 住江)が包括連携・支援協力協定を締結いたしました。またヴィクトリーナ姫路 U23強化指定 関西福祉大学 女子バレーボール部を代表し 常務理事 佐藤 功が出席いたしました。
牟禮市長より「平成24年よりスポーツ都市宣言の実現を目指して健康増進をスポーツを通じて市民の皆様に努めていただくよう進めてまいりました。この度の締結を気にますますスポーツに勤しんでいただき、健康増進につながっていくものと期待しております。また女性の活躍できる社会づくりにも努めてまいりたいと思います。」と述べられました。
橋本代表取締役球団社長からは今回の取り組みについて、「赤穂市内におけるイベントなどには可能な限り参加し、地方創生につながる活動をしていきたいと考えております。また関西福祉大学と協力をし、赤穂市でのバレーボールクリニックの活動を開催していければと思います。」と述べられました。
関西福祉大学 佐藤常務理事からは、「今回の締結により、産・官・学がご縁を頂き、絆が結ばれました。今後は関係3者が集合知性の精神で、知恵を出し合い、赤穂市の創生、我が国の発展、SDGsを通じて、世界の平和に貢献できる活動となるように願っております。」と述べられました。
連携協定締結後の取り組み
一、赤穂市における青少年の健全育成を目的としたイベント参加、スポーツ教室等の実施
一、関西福祉大学と協働で実施する「初の」姫路市外での定期的なバレーボールクリニックの実施
一、竹下佳江と赤穂市 女性職員との「女性活躍」をテーマにした座談会の開催(詳細調整中)