大学からのお知らせ

女子バレーボール部 お知らせ

2021.06.30

【近畿大会優勝!皇后杯近畿ブロック出場権獲得】近畿6 ⼈制バレーボールクラブ⼥⼦選⼿権⼤会


近畿6 ⼈制バレーボールクラブ⼥⼦選⼿権⼤会が6月27日(日)に開催され、兵庫県代表として出場していた、関西福祉大学ウェルフェアリーズ(※)が、みごと優勝しました。
今大会優勝により、クラブ連盟枠として、天皇杯・皇后杯の近畿ブロックラウンドの出場権を得ることとなりました。

女子バレーボール部は、創部初めて、自力での
・国体
・皇后杯
ともに近畿ブロックラウンドへの出場が決定しました。

この大会は、クラブ連盟に登録するクラブチームの近畿大会で、前回大会優勝のCK CLUB(奈良県)と大阪国際大学クラブ(大阪府)、各府県の代表チームでトーナメントを行う近畿大会です。

兵庫県予選は中止となり、兵庫県クラブ連盟より推薦をいただき、今大会に初出場となった関西福祉大学ウェルフェアリーズは、各府県代表の競合チームを破り、初出場初優勝となりました。

(※)女子バレーボール部では、部員全員が1年次から選手として出場機会を得られるように、学連所属チームとは別に、クラブ連盟にも登録しており、クラブ連盟では、「関西福祉大学ウェルフェアリーズ(welfareとfairyの造語)」として登録しています。

引き続きのご支援・ご声援をよろしくお願いします。


近畿大会優勝メンバー


15 井上 陽   保健教育学科3年
17 樫木 杏菜  保健教育学科3年
19 黒田 満理奈 保健教育学科3年
21 小林 未侑  保健教育学科3年
22 古宮 舞羽  保健教育学科3年
23 齋藤 野乃花 児童教育学科3年
27 山本 遥   保健教育学科3年
40 福田 彩水  児童教育学科2年
41 三木 風薫  児童教育学科2年
44 山本 優果  児童教育学科2年
48 石原 萌来  児童教育学科1年
51 加藤 あかね 保健教育学科1年
54 小松 真砂乃 児童教育学科1年
58 水野 佑風  社会福祉学科1年



 
↓選手・スタッフ一覧などをご覧いただけます↓