大学からのお知らせ

学生・教員の活動

2022.11.21

【サッカー部】関西学生サッカーリーグ1部残留決定!



第100回を数える関西学生サッカーリーグにてクラブ創設後初めての1部残留を決めました。

最終戦 第100回関西学生サッカーリーグ1部 後期 第11節 vs.甲南大学においては
試合前のミーティングで監督からは
「振り返ると1部リーグはどの試合を全力を尽くして勝点がとれるかどうかというギリギリの戦い ばかりだった。だからこそ、チームは成長できたし色んな課題や収穫があったと思う。今日のこの最終戦は、勝つために継続して積み上げてきた強度、戦術、チームワークを表現し、しっかり勝って成果を挙げよう。そのためにベースとなる戦う意思、牙をむくような闘志で臨もう」
と選手に向けてエールが送られました。
結果は 3-2と白星で最終戦を終えることができました。

2019年に初めて挑戦した1部リーグでは、3勝17敗2分の最下位を記録し、何もできぬまま1年で降格した苦い経験を味わいました。その悔しさを1回生の時に経験した現4回生が、リベンジを果たすかのように躍動する姿を目にし、歴史の重みを感じるとともに堂々と7位でリーグ戦をフィニッシュしました。
大きな問題もなく無事に2022シーズンが終了いたしました。本学サッカー部は、1部定着、上位進出、そして日本一に向かってこれからも歩みを止めることなく進み続けます。
今後も応援のほどよろしくお願いします。