大学からのお知らせ

学生・教員の活動

2023.06.27

関西福祉大学在学生対象 国際交流事業のご案内


関西福祉大学では幅広く国際的な視野を養い、グローバルに活躍できる人材の育成を目指して海外研修プログラムを実施しています。

オックスブリッジ英語サマーキャンプ

オックスブリッジ英語サマーキャンプは、イギリスのボランティア団体OSCA(Oxbridge Summer Camps Abroad)に所属するイギリスのオックスフォード大学、ケンブリッジ大学の学生が夏休み期間に来日し、兵庫県内各地の教育機関などで英会話の講師として授業を⾏う国際交流プログラムです。本学では大学院生や留学生を含めたすべての学生から参加者を募集して開催しています。参加者はただ受講するだけでなく主体的に⾏動し、英国学生をサポートすることもあります。5日間の授業と交流を通して、海外の学生と親しくなれる貴重な機会です。
【第1期日程】 8月7日(月)〜11日(⾦)
【第2期日程】 8月14日(月)〜18日(⾦)
詳細・参加希望の方はこちら

フィリピン・オンライン留学

フィリピン・オンライン留学は、現地の方とオンラインでつながるスタイルの留学です。オンライン英会話との違いは、語学だけでなく、現地の社会情勢や生活情報を⾊々な角度で学んだり、現地で働く人にインタビューしたり、リアルタイムでの市街散策を⾏ったり、現地の⼦どもたちとの交流ができます。
詳細・参加希望の方はこちら

韓国研修

下記の内容で韓国研修プログラムを実施します。
興味のある方は是非ご参加ください。
【日 程】 2023年9月 4日(月)〜8日(⾦)4泊5日
【募集⼈数】 20名/40名(最低催⾏⼈数10名)先着順
※20名を超えた場合、MAX40名まで追加することが可能です。
詳細・参加希望の方はこちら


【お問い合わせ先】 国際交流委員会
(学生サポートセンター)0791-46-2740