大学からのお知らせ

プレスリリース

2016.07.08

平成28年度 関西福祉大学『教員のためのエンパワメント講座~児童生徒の抱える課題を再考し支援に生かす~』 のご案内


講座ご案内パンフレットへの記載誤りについて(お詫びと訂正)
                           
本学より各学校長様宛に送付させていただきました講座ご案内パンフレット「平成28年度 関西福祉大学研修事業 教員のためのエンパワメント講座」におきまして記載内容に誤りがございましたので、お詫び申し上げるとともに、下記の通り訂正させて頂きます。ご検討いただいた皆様には誤った記載により、多大なご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

                    記

〔誤〕8/10(水)中村経子先生 「相談室から見る学校・家族・地域~不登校問題を通して~」
   8/22(月)井上序子先生「いじめへの理解と求められる対応とは」
〔正〕8/10(水)井上序子先生「いじめへの理解と求められる対応とは」
   8/22(月)中村経子先生 「相談室から見る学校・家族・地域~不登校問題を通して~」

                                         以上

関西福祉大学では、教育現場を取り巻く諸問題の解決や、教員の皆様の資質向上の一助となることを目的として第15回「教員のためのエンパワメント講座」を開催致します。
この講座は教育に関わるより多くの先生方にご参加いただけるよう、小学校教員にも対象を拡げ開催しております。
児童生徒を取り巻く状況は、年々、深刻な状況になってきています。学校においては、いじめや不登校の問題が大きな問題になっており、家庭においては、児童虐待が後を絶たない状況です。
そのような課題を抱える児童やその家族をどのように捉え、どのような支援が必要なのか、今回は身近で深刻な課題を取り上げ、講座を企画しました。

1 実施期間 : 平成28年8月4日(木)~ 8月22日(月)

2 受講対象者 : 小学校・中学校・高等学校・特別支援学校教員(非常勤講師含む)

3 定 員 : 50名(申込み順)

4 講座内容及び日程等(PDF)

5 会場 : 姫路じばさんビル【地図】

6 受講料 : 2,000円 / 1回(1日) 当日会場にてお支払いください。

7 申込み期間 : 平成28年7月1日(金)~ 7月29日(金)
WEB申込みはこちらから⇒『教員のためのエンパワメント講座』申込みフォーム

—————————————-
本件に関するお問い合わせ先
関西福祉大学附属地域センター
TEL:0791-46-2508
Mail: chiiki-c(アットマーク)kusw.ac.jp
—————————————–


    関西福祉大学 > プレスリリース > 平成28年度 関西福祉大学『教員のためのエンパワメント講座~児童生徒の抱える課題を再考し支援に生かす~』 のご案内