大学からのお知らせ

イベント

2015.07.25

7/25(土)本日はオープンキャンパスを開催しました


ocyoyaku0725
↑明日(7/26 sun)のオープンキャンパスお申込みは上記画像をクリック!↑

本日は、夏のオープンキャンパス第一弾を開催しました!
先生や学生の優しさや仲の良さ、何といってもそれぞれの分野で真面目なところが自慢の関西福祉大学の魅力に触れていただけたと思います。

参加するプログラムに迷うほど多彩な体験イベントを実施!
DSC_0252
DSC_0298
DSC_0245
体験イベントやミニ講義を通して、高校生のみなさんは進路について深く考えることができ、また、保護者の方からも「同じ仕事ををしているが、自分の仕事にさらに誇りをもてた」など共感・関心のもてる内容だったようです。
DSC_0314
DSC_0319
保護者の方にも楽しんでいただけるプログラムとなっています。

AO入試の出願資格となるAOガイダンスも実施し、将来に向けて目標をもつことの大切さや、夢を叶えた卒業生の紹介をし、高校生のみなさんにさらに将来について考え、大学選びを考える機会としました。
DSC_0046

オープンキャンパスの最後のプログラムには、卒業生によるキャリアガイダンスでした。
社会福祉士の資格を取得し卒業し、現在ケアマネジャーをしている淡田さんなどをお招きし講演していただきました。卒業生の話を聞くことでより一層自分の将来像が鮮明になったのではないでしょうか。
DSC_0366

※追記:入試対策講座を受講したみなさん!
次は8/23(日)の『面接対策講座』に引き続きお越しくださいね!
特別奨学金チャレンジ受験が今年から適用となった「公募制推薦入試」の対策はこれでバッチリ!