大学からのお知らせ

イベント

2015.07.28

8月16日(日)オープンキャンパス開催


関西福祉大学では、8月16日(日)にオープンキャンパスを開催します。

今回のオープンキャンパスのおススメは・・・
『ミニ講義』です。
本学自慢の教授陣による講義は、その分野をめざす高校生に誇りとモチベーションを与えること間違いなし。


ミニ講義_がん患者を最期まで支える看護
特に看護学部の堀先生によるミニ講義「がん患者を最期まで支える看護」は、ハンカチなしでは聴けない講義内容。しかし、看護師をめざす自分自身に誇りをもてる講義となっています。
看護学部をお考えのかたは、ぜひ受講してください。


そしてなんといっても関西福祉大学のオープンキャンパスで見てほしいのは、「先生と学生の距離の近さ」

DSC01881

と「学習環境」です。
いつでも誰かに相談できる環境と、静かで精一杯学べる学習環境。

学習環境

当日は、学生スタッフがご案内します。
キャンパス内の施設・設備はコチラ→新キャンパスガイド(外部)

CA_gazou


今回の入試対策講座は、特別奨学金給付者(特待生)の選抜を兼ねた「一般入試前期日程」の『国語』対策です!
国語、特に現代文は、正しい方法で対策すれば早く結果に出る科目です。
公募制推薦入試の現代文の対策にもつながりますので、ぜひみなさん受けてみてください。


またこの日は、地方バスを9駅(高知駅、高松駅、坂出駅、岡山駅、福山駅、倉敷駅、明石駅、加古川駅、姫路駅、播州赤穂駅:いずれもJR)から運行します。

各駅の出発時間と場所は

高知駅
高松駅
坂出駅
岡山駅
福山駅
倉敷駅
明石駅
加古川駅
姫路駅

※出発時間の5分前にはお集まりください。




関西福祉大学のオープンキャンパスは予約制です。
地方送迎バスの乗車数には限りがありますので、お早めにお申込みください。

↓お申込みは下画像をクリック↓
8.16OC
受験生サイト