大学からのお知らせ

イベント

2015.09.17

【10/12開催 入試対策講座】 講師を発表!


2015年10月12日(月祝)に関西福祉大学3号館で開催する『入試直前相談会』。
その中のプログラム「入試対策講座」の講師を紹介します。

3氏とも現役予備校講師。
入試までの「短期間でいかに成績を伸ばすのか」に焦点をあてた講座を各科目で実施する。

関西福祉大学へ合格だけではなく、特別奨学金給付対象者(特待生)をめざすのあれば、本講座の受講は必須です。

【現代文】
松本 恒平(まつもとこうへい)氏
現代文に松本ありと謳われた名物講師。現在は京阪神の学校内予備校などで活躍中。受講生には「どのように読めばすばやく理解できるのか」を体得させ、「どのように解けば確実に正解できるのか」へと結実。とかく個人の能力に拠ると言われる現代文力を短期間で伸ばす能力は抜群。

【生物基礎】
大渕 央(おおぶちひろし)氏
予備校や医学部予備校の生物カリスマ講師として活躍中。昨今、生命科学や医療系学部の人気台頭で生物の需要が高まる中、受験生物科に彗星のごとく登場。とかく出遅れがちな生物だが、わずか3ヶ月で体系的に理解させ得点化させることのできる数少ない講師。

【英語】
東川 幸嗣(ひがしかわこうじ)氏
英語の名門ECCのその英語を支えてきた重鎮。語学力もさることながら、わかりやすく理解させ、即得点力にむすびつけるのが東川流。受講者は「こんなに英語はやさしかったか」と一様に感想を述べる。問題研究もお手の物で、出題者の意図を読み取った満点解答を伝授する。

↓入試直前相談会の詳細、申込みは↓
入試直前相談会main
アクセス1012