大学からのお知らせ

図書館 お知らせ

2022.10.31

【附属図書館】卒業生の利用制限緩和について


当館では新型コロナウイルス感染防止対策として卒業生の皆さまの利用をご遠慮いただいておりましたが、11月1日(火)より、段階的に利用制限の緩和を図っていく予定です。
当面は、本学卒業生の2時間までの入館および図書館サービス利用を可とします。
なお、図書資料の貸出を希望される場合は図書カードが必要となりますので、現住所を確認できる身分証明書(運転免許証・パスポート等)をご持参ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

開館時間

平日9:00 ~ 19:00

感染予防措置(主なもの)

<来館時にお願いしたいこと>
・健康状態が悪い場合には来館をご遠慮ください。
・入館時には手洗い・手指の消毒の上マスクを着用し、咳エチケットを守ってください。
・図書館資料の返却は、入館ゲート前の返却ボックスへの投函をお願いします。
・大勢での入館、不必要な会話はご遠慮ください。
・書架等で閲覧した資料は、書架に戻さずに返却カートへ置いてください。
・カウンターの順番待ちでは、最低1m(できるだけ2m を目安に)の間隔を空けてください。
<図書館で実施すること>
・本の貸出にあたっては、サービスカウンターの定期的な拭き取り消毒、従事者及び来館者の手指衛生励行など可能な限りの接触感染予防を行います。
・利用者と対面で貸出手続等を行う場合、透明ビニールカーテンにより、来館者との間を遮断し飛沫感染を予防します。
・館内では、換気のため窓を開放します。

設備利用の制限について

グループ学習室の利用には、人数制限があります。また、利用者間の間隔をあけるため、閲覧用机・パソコンルームでは椅子の数を減じておりますので、ご了承ください。込み合った場合には、入館人数を制限させていただく場合があります。

問い合わせについて

図書館資料の返却、カード更新等お問い合わせがあれば、ご連絡ください。
(関西福祉大学図書館TEL:0791-46-2506)

後期の開館時間はこちらから こちら(掲示資料)