大学からのお知らせ

大学からのお知らせ

2013.08.29

2013年「まめっこ教室(第2クール)」参加者募集のご案内


本年の6月から8月にかけて実施し、好評を頂いた「まめっこ教室」について、第2クール(10月~12月)の募集を開始します。

「まめっこ教室」は、発達がゆっくり、あるいは障がいのある小学校3年生までのお子さんとそのきょうだいを含むご家族の方を対象とし、子どもさんと大学生が一緒に、どきどきはじめての体験に挑戦、親は親同士で悩みをわかちあう、そんな時間を過ごします。

今回の第2クールでは、親のお話会で「ちょこっとペアトレ体験」を実施します。ペアレントトレーニング(ペアトレ)を聞いたことがある、興味がある、どんなものか知りたい、体験してみたという方、ぜひご参加ください。

 

また、まめっこ教室は、研究の一環として実施しています。研究のご協力をお願いすることがありますが、研究へのご協力は任意ですので、協力しなくともまめっこ教室に参加できます。

 

第2クールの申込締切は9月30日(月)です。

詳細・お申込書はコチラ⇒まめっこ教室2クール

 

 

***お問い合わせ先***

「まめっこ教室」実施責任者

関西福祉大学 社会福祉学部 講師 米倉裕希子

E-mail: yonekura(アットマーク)kusw.ac.jp

Tel(0791)46-2525(代)/Fax(0791)46-2526(代)