大学からのお知らせ

大学からのお知らせ

2014.01.17

2013年度「まめっこ教室(第3クール)」参加者募集のご案内


今年度2回実施し、好評を頂いている「まめっこ教室」について、第3クール(2月・3月)の募集を開始します。

「まめっこ教室」は、発達がゆっくり、あるいは障がいのある小学校3年生までのお子さんとそのきょうだいを含むご家族の方を対象とし、子どもさんと大学生が一緒に体を動かしたり、創作活動をしたりできる場所です。

今回の第3クールでは、新しいチャレンジとして、管理栄養士の先生にお手伝いを頂きながら簡単な「クッキング教室」を実施します。クッキングは、視覚・触覚・聴覚・味覚・嗅覚など様々な感覚を刺激し、発達を促します。親同士のお話会では、お子さんの健康や日頃の食事について考えるきっかけを作りたいと思っています。

また、まめっこ教室は、研究の一環として実施しています。研究のご協力をお願いすることがありますが、研究へのご協力は任意ですので、協力しなくともまめっこ教室に参加できます。

 

 第3クールの申込締切は1月31日(金)です。

詳細・お申込書はコチラ⇒ 2013まめっこ教室第3クール

 

***お問い合わせ先***

「まめっこ教室」実施責任者

関西福祉大学 社会福祉学部 講師 米倉裕希子

E-mail: yonekura(アットマーク)kusw.ac.jp

Tel(0791)46-2525(代)/Fax(0791)46-2526(代)