大学からのお知らせ

入試情報

2017.01.07

平成29年度大学入試センター試験を「関西福祉大学試験場」で受験される方へ


平成29年1月14日(土)・15日(日)に実施される平成29年度大学入試センター試験
関西福祉大学試験場について、下記のとおりお知らせします。

【印刷用】平成29年度大学入試センター試験 関西福祉大学試験場についてのお知らせ
↑クリックで印刷用PDFが開きます↑


◆試験場までのアクセス
①JR・バスの場合
最寄駅は「JR播州赤穂駅」です。
JR播州赤穂駅 南口(改札を出て右手)を出て、3番のバス乗り場より、
関西福祉大学試験場までの臨時バス(ウエスト神姫)が運行されます。

h29_dnc_bus_r
○印の便は、増便する場合があります。
※印の便は、1番のりばより発車します。
播州赤穂駅~関西福祉大学の所要時間は約10分です。

<注意>

(1)1月14日(土)と1月15日(日)の運行時間は一部異なっています
(2)運賃は、片道240円です。運行時間に影響を及ぼしますので、

行き帰りともつり銭のいらないよう小銭をご用意の上ご乗車ください。

(3)列車の運行状況によって、バスの運行時刻が変更となる場合があります。
(4)1月14日(土)と1月15日(日)両日とも、関西福祉大学の

スクールバスは運行していないのでご注意ください。

②自転車の場合

大学構内に駐輪場がありますので、ご利用いただけます。

◆ 試験当日は、乗用車等の構内乗り入れを禁止しています。(乗り入れを許可された受験上の配慮決定者を除く)
◆ 受験者を送迎する方の車により、周辺道路で渋滞が発生し、試験実施に支障が生じる恐れがあります。また、路上への駐停車は緊急車両の通行妨害や交通事故の原因となり、近隣住民の方にも大変な迷惑となりますので、自家用車やタクシー等はご遠慮いただき、公共交通機関をご利用いただくようお願いいたします。
◆ 大学周辺道路、店舗駐車場等への違法駐車、迷惑駐車は絶対に行わないでください。


◆関西福祉大学試験場のご案内

 

1.受験上の注意事項

① 試験当日の試験棟への入場及び試験室への入室は8時00分からとします。

② 受験者が、試験棟へ入場する際は、受験票を提示し、係員の確認を得てください。

試験棟から一時退出する場合は、受験票を持参し、再入場の際に改めて受験票を提示してください。

また、付添者は、付添者控室(4号館1階)をご利用ください。

③ 受験票及び写真票を忘れた場合は、係員に申し出て、仮受験票または仮写真票の交付を受けてください。

④ 試験開始時刻に遅れた場合には、試験棟の係員の指示に従ってください。

⑤ 受験しない教科・科目の試験時間中は、受験者控室(2号館(試験棟)2階A100教室)で待機してください。

むやみに試験棟内や試験場内を歩き回らないでください。

昼食は各自の試験室を利用しても構いませんが、折箱や紙くず等は必ずゴミ箱等に捨て、室内や机の中に放置しないでください。

⑥ その他、大学入試センターから送付された「受験上の注意」を熟読し、それに従ってください。

 

2.大学構内案内図

h29_dnc_map

 
本件に関するお問い合わせ先
関西福祉大学入試センター
〒678-0255 赤穂市新田380-3
TEL:0791-46-2500
FAX:0791-46-2501