大学からのお知らせ

大学からのお知らせ

2020.03.05

令和元年度 卒業式・学位記授与式の中止について


令和2年3月 卒業生・修了生の皆さま
保護者・ご家族の皆さま

令和元年度 卒業式・学位記授与式の中止について

時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素より本学の教育を中心とする諸活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 卒業生・修了生の皆さま、ご卒業・修了おめでとうございます。
 保護者・ご家族の皆さまにおかれましては、このたび、ご子女のご卒業・修了を迎え、誠におめでとうございます。この間、いろいろとご苦労がおありになったことで、感慨もひとしおとご拝察申し上げます。
 さて、現在、国内において新型コロナウィルスの感染が拡大の一途をたどっております。
 本学といたしましては、卒業式・学位記授与式が、卒業生・修了生の皆さんにとって、かけがえのない行事であることを十分に考慮いたしました。しかし、卒業生・修了生及び保護者・ご家族の皆さまを含む関係者の皆さまの健康や安全への配慮、就職後、福祉施設や医療機関、教育現場などで専門職として働く卒業生の感染リスクを低減させること、また感染の拡大を少しでも抑制することが何よりも重要であると考え、3月23日(月)に実施を予定しておりました本年度の卒業式・学位記授与式を中止することといたしました。併せて、卒業記念パーティーも中止といたします。
 このことによりまして、皆さまに多大なご迷惑をおかけしますこと、衷心よりお詫び申し上げます。
 今後とも、本学に対するご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げますとともに、皆様のご多幸とご健勝を祈念申し上げます。

関西福祉大学

学長 加藤 明

【卒業証書・学位記について】
 卒業証書・学位記につきましては、3月23日(月)着で、大学へご登録いただいております保証人の住所あてに送付いたします。
 住所が変更となっている場合は、下記お問合せ先までご連絡をお願いいたします。

【卒業証明書・成績証明書等について】
 卒業証明書および成績証明書につきましては、卒業証書・学位記に同封して、1通ずつ大学にご登録いただいております保証人の住所あてに送付いたします。
 2通以上必要な方及び他の証明書が必要な方は、同封の資料に記載の要領で申請をお願いします。なお、ご来学(自動証明書発行機のご利用)はお控えいただきますようお願いいたします。

問い合わせ先
関西福祉大学 学生支援課
TEL:0791-46-2740