大学からのお知らせ

入試情報

2016.02.02

一般入試中期日程について(前期との違いは??)


本日は、一般入試中期日程について説明します。

■一般入試中期日程概要
 募集人数:各学部5名(併願可)
 出願締切日:2/12(金)消印有効
 試験日:2/19(金)
 試験科目:英語(リスニング無)、国語(現代文のみ)、数学1A
 試験会場:赤穂(本学)、神戸

■2科目型と3科目型について
2科目型=上記試験科目より、2科目を選択して解答
3科目型=上記試験科目を全て解答し、高得点2科目で判定

受験科目を絞って集中して勉強した方には「2科目型」がおすすめ!
幅広く勉強を頑張った方には「3科目型」がおすすめ!

「3科目を解答できる」・・・前期日程との違う一つ目の点です。
もう一つは、「試験科目に指定がない」こと。
例えば、前期日程における看護学部では、必ず「理系科目」が必須でした。
中期日程では、「国語」「英語」という選択が看護学部でもできます。
また、どちらの科目にするか選択しきれない場合、すべて受験しておく、ということができます。

試験科目は前期日程より少ないですが、受験生によっては合格のチャンスが広がるのではないでしょうか。

中期日程について詳細は⇒「受験生応援サイト(リンク)」

なお、一般入試中期日程も『持参割(検定料15,000円割引)』が可能です。
持参割日は2/12(金)(午前の部11:00 午後の部14:00)です。
詳しくは⇒「持参割について」

最後までみなさん頑張ってくださいね。

本件に関する問い合わせ先
関西福祉大学入試センター
TEL:0791-46-2500
FAX:0791-46-2501
MAIL:kusw-info(アットマーク)kusw.ac.jp