大学からのお知らせ

入試情報

2020.02.21

受験生の皆さまへ 【感染症(新型コロナウイルス等)に関する注意】


試験当日、受験者が学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ等)に罹患し治癒していない場合は、他の受験者や試験監督者等への感染の恐れがありますので、原則として受験をご遠慮いただいております。
ただし、症状により学校医その他の医師において感染の恐れがないと認められたときは、この限りではありません。
なお、上記の理由により受験をご遠慮いただいた場合でも、追試験等の特別措置および出願料の返還は出来ませんので、試験当日およびそれまでの体調管理には、十分注意してください。
試験当日のマスクの着用は認めておりますが、写真照合の際には試験監督の指示に従いマスクを外していただきます。写真照合終了後はマスクを着用していただいて構いません。当日は試験監督者もマスクを着用いたします。
また、試験場にはアルコール消毒液を設置しておりますので必要に応じて使用してください。

※新型コロナウイルス感染症は、指定感染症に定められましたので学校保健安全法に定める第一種感染症とみなされます。

関連情報
 内閣官房 新型コロナウイルス感染症の対応について