大学からのお知らせ

プレスリリース

2022.08.16

保育・子育てにエールを!SNS総フォロワー数110万人超えの現役保育士『てぃ先生』の講演会を関西福祉大学で開催しました!


『絶対に楽しい、保育・子育て!~子どもに本当に教えたいこと~』
をテーマに講演会を2022年8月14日(日)に開催しました!
関東の保育園に勤める現役保育士でSNS総フォロワー数110万人を超える「てぃ先生」を招いてトークショーを実施。
これから保育士をめざそうと思っている高校生や大学生、保育者として毎日子どもたちと関わっている先生、そして子育てをしているママやパパなどにご参加いただきました。
保育・子育てのアドバイスや、保育士の魅力、保育の楽しさをエピソードを交えながらご講演いただき、最後には事前に参加者から頂いた質問にお答えいただきました。

講演詳細

〈テーマ〉:『絶対に楽しい、保育・子育て!~子どもに本当に教えたいこと~』
〈日 程〉:2022年8月14日(日)
〈時 間〉:11:00〜12:00(10:30〜受付)
〈場 所〉:関西福祉大学 2号館2階A100大講義室
〈講 師〉:てぃ先生

てぃ先生プロフィール

関東の保育園に勤める男性保育士。
ちょっと笑えて、可愛らしい子どもの日常をつぶやいたTwitterが好評を博し、フォロワー数は55万人を超える。
初の著書である『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』は15万部を超えるベストセラーになり、近著である『てぃ先生の子育てで困ったら、これやってみ!』、コミック『てぃ先生』含め、著書は累計60万部を突破している。
保育士として勤務する傍ら、その専門性を活かし、子育ての楽しさや子どもへの向き合い方などをメディアで発信。全国での講演活動は年間50本以上。
他園で保育内容へのアドバイスを行う「顧問保育士」など、保育士の活躍分野を広げる取り組みにも積極的に参加している。
ちなみに、名前の読み方は「T」先生。
YouTubeに動画を投稿し始め、チャンネル登録者は早くも69万人を超えている。