大学からのお知らせ

卒業生の方へ

2013.03.28

平成24年度卒業式・学位授与式が挙行されました


3月23日(土)、平成24年度関西福祉大学卒業式・学位授与式が赤穂市文化会館ハーモニーホールにおいて挙行されました。

今年度卒業・修了したのは、学部卒業者251人(社会福祉学部158人、看護学部93人)、大学院社会福祉学部修了者3人の計254人で、式では安井秀作学長から大学院・学部の各代表に学位記、卒業証書が授与され、学業や課外活動などで優秀な成績を修めた卒業生らに学長賞や理事長賞などが贈られました。

 

 

式辞では、安井学長が「誰もが、成功した人間になることができるとは限りません。これに対して『価値のある人間になる』ことは誰にもできることです。福祉・看護の専門職者たる君たちは、アインシュタインの言う『価値のある人間』をめざし、サービスの対象となる人々から、たくさんの感謝と厚い信頼を寄せられる人間となって欲しい」とはなむけの言葉を贈りました。

 

 

卒業生代表謝辞では、社会福祉学部の赤松宏美さんが「興味、関心、先見の目を絶やさず持ち、現場でも学び、教えていただき、私たちの持つ力を地域に還元していくことが私たちの責任であると思っております」と力強く決意を述べました。

 

 

卒業生の皆様のこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

学長式辞はコチラ