大学からのお知らせ

在学生の方へ

2020.11.26

課外活動(部・サークル等)、学友会活動(大学祭実行委員会・学生ボランティアセンター等)について【11月26日更新】


学生・教職員・保護者の皆さま
各団体指導者の皆さま

課外活動(部・サークル等)、学友会活動(大学祭実行委員会・学生ボランティアセンター等)について【11月26日更新】

(新型コロナウイルス感染症関連連絡)

課外活動及び学友会活動(恒常的な活動・練習、ミーティング等)については、11月2日(月)より一定の要件を満たすことで活動を再開することができます。
再開に関する要件の詳細については、学生支援課までお問い合わせください。
なお、活動再開後の新型コロナウイルス感染症の状況により、再度活動休止となることがあります。その際は、大学ホームページ及び学生ポータルサイトを通じてお知らせします。

■ 活動日について
週3日 120分/1日を上限

■ 活動時間について
8:50~17:50(平日のみ)

■ 活動申請について
活動の3日前までに所定の「活動計画書 兼 申請書」に必要事項を記入し、学生支援課に提出してください。なお、その週の活動最終日に所定の「活動参加者名簿」を学生支援課に提出してください。
活動申請に関する様式は、学生支援課にて交付しています。

■ 注 意
本学では、9月以降に新型コロナウイルスの感染が確認されていないため、後期の対面授業、課外活動及び学友会活動を実施することができております。

ただ、国内の感染拡大の状況を踏まえ、今一度、学生の皆さんには気を引き締め、感染予防の意識を高めていただきたいと思います。課外活動や学友会活動の一環として、打ち上げや新入生歓迎コンパ、飲み会や会食を大人数で行えば、感染リスクやクラスター発生のリスクが高くなります。もし、大規模なクラスターが発生した場合、課外活動や学友会活動が再び活動休止となること、現在実施できている対面授業を中止し、再度オンライン授業に移行せざるを得ない可能性があります。

自らの健康はもちろん、一緒に課外活動や学友会活動に打ち込んでいる仲間、さらには学生の皆さんが有意義な学生生活を送ることを願っているご家族の想いにも配慮し、今まで以上に自覚をもって行動するようお願いいたします。

活動再開に関するお問い合わせ先
学生支援課
gakusei@kusw.ac.jp