大学からのお知らせ

女子バレーボール部 お知らせ

2023.12.04

【関西福祉大学 女子バレーボール部】全日本インカレベスト16の奮闘!



拝啓 孟冬の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は本学女子バレー部の活動にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、11/28(火)〜12/3(日)にかけて開催されました第70回秩父宮妃賜杯全日本バレーボール大学女子選手権大会ミキプルーンスーパーカレッジバレー2023(全日本インカレ)におきまして、本学女子バレー部は2回目の出場でしたが、ベスト16まで進出する事ができました。
「全国大会で一勝」を目標に挑んだ大会でしたが、初戦の中国学園大学にフルセットで勝利すると、勢いに乗って2回戦では第4シードで西日本インカレ優勝、関西学連女子1部秋季リーグ戦全勝優勝の龍谷大学に3-1で勝利しました。
続く3回戦は、東海学連1部1位の岐阜協立大学にセットカウント2-1でリードするも最後はフルセットで押し切られてしまい、3回戦敗退、ベスト16という結果になりました。
選手達は一年間かけて鍛え上げてきた個々のスキルと、チーム力を存分に発揮する大会となりました。
ご声援を頂き、誠にありがとうございました。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具

【試合結果】
1回戦 関西福祉大学 3-2 中国学園大学(中国学連1部2位)
2回戦 関西福祉大学 3-1 龍谷大学(関西学連1部1位)
3回戦 関西福祉大学 2-3 岐阜協立大学(東海学連1部1位)
ベスト16
試合結果はこちら



 
↓選手・スタッフ一覧などをご覧いただけます↓