1.A Study on the Impact of In-Person and Online Formats of University Physical Education Classes on the Acquisition of Life Skills among University Students: Using Japanese University Students as an Example. Advances in Physical Education, 13:151-163 (2023) 共著
2.柔道のかけひきの概念構造に関する検討:動作測定尺度の構成を通して:体育学研究,68:327-342(2023)共著
3.中学校体育におけるフィードバック行動の認知が学習成果に及ぼす影響:体育学研究,67:479-500(2022)共著
4.柔道の指導計画作成のポイント:体育科教育,69(2):35-39(2021)単著
5.大学生柔道選手の伝統的な戦術思考様式がライフスキル獲得に及ぼす影響:武道学研究,52:103-117(2020)共著
6.大学生柔道選手におけるライフスキルの獲得がキャリア成熟に及ぼす影響:体育学研究,64:335-351(2019)共著
【学会発表等】
1.体育授業におけるフィードバックの認知と学習成果の因果関係の推定:九州スポーツ心理学会第37回大会(2024)共同
2.Estimating the causal relationship between the perception of feedback and learning outcomes in academic Physical Education: focusing on gender differences among junior high school students:日本スポーツ教育学会第43回国際大会(2023)共同
3.教科体育における学習成果の認知が運動・スポーツへの関わりに対する意識に及ぼす影響:日本発育発達学会第21回大会(2023)共同
4.教科体育における学習成果の認知が運動・スポーツへの関わりに対する意識に及ぼす影響:日本体育・スポーツ・健康学会第72回大会(2022)共同
5.柔道授業における心理社会的学習成果の特徴と教師の言葉がけとの関連:日本武道学会第53回大会(2021)共同