大学からのお知らせ

在学生の方へ

2020.05.29

学内立入禁止の一部解除について(2020年5月29日)


兵庫県より緊急事態措置実施区域として解除された旨の通知がありました。しかし、依然新型コロナウイルスの感染リスクがあることから、引き続き感染防止対策を行う必要があります。本学では、学生のみなさんの健康や安全への配慮、感染防止が何よりも重要であると考え、今後、学内施設利用については、安全性を見極めながら、段階的に制限を緩和していくことといたします。
6月1日より当面の間、学内立入禁止を一部解除し、対面授業・講座等(事前告知分)への出席する学生、情報処理・LL教室、マルチメディア講義室を利用する学生(予約制)、図書館を利用する学生、就職指導(予約制)を受ける学生のみ、学内への立入を許可することといたします。

前期中の授業は原則オンライン授業(通学しない方法)で行います。なお、一部対面による授業が必要な科目については、感染対策を講じた上で実施します。
授業の取り扱いについての詳細は、こちらをご覧ください。

なお、来学が必要な場合は、事務局各部署(本学ホームページのお問い合わせ一覧参照)へ事前に連絡をお願いいたします。

6月1日(月)以降に利用可能な施設

施設名 利用時間
附属図書館※1 9:05~17:30
情報処理・LL教室※2 9:05~17:50
マルチメディア講義室※2 9:05~17:50
2号館学生ホール 9:05~17:50
(Wi-Fi利用)
3号館2F学生ラウンジ 9:05~17:50
(Wi-Fi利用)

 
※1 学生・教職員のみ利用できます。一般・高校生の方は当面の間、利用できません。
 
※2 情報処理・LL教室、マルチメディア講義室は予約フォームより事前申請が必要です。

情報処理・LL教室
マルチメディア講義室
予約フォーム(別ページ)

6月8日(月)以降に利用可能な施設

施設名 利用時間
対面授業で使用する教室 授業時間帯
4号館1階 9:05~17:50

 
 

スクールバス

当面の間、「3蜜」を避けるため、スクールバスの乗車人数を制限し運行します。
(6月8日からの対面授業実施に合わせ、台数を調整していますので、運行時刻表を確認の上、利用してください。)

6月バス運行表 運行表を見る(PDF)

食堂・売店・喫茶ライム

感染予防の観点から、当面の間、営業いたしません。
食堂スペースは開放しますので、昼食をとる際は、ご利用ください。